topimage

2017-10

 - --.--.-- --


はじめての方の読みきかせ学習会の報告 - 2012.06.15 Fri

 平成24年6月8日(金) じばさん三重にて
 
 
講師に冨田信子さんをお迎えして行いました。

参加者25名 定員いっぱいの熱気につつまれた学習会でした。

読みきかせは読み手と聞き手のハーモニー
    ♪♪わかば♪♪を一同で歌って学習会は始まりました。


     DSC_0002.jpg 


「声を出して読むこと」の意味、大切さ。 「絵本に卒業はなし」
など心に残る言葉が散りばめられた内容豊かな学習会でした。

     CSC_0010.jpg 



参加者の皆さんからも、これからの活動に多いに役立つ、さっそく子どもに読んで
あげたいなど好評でした。もっと学びたいという要望にお応えして、秋に再度冨田先生に
お越しいただき、スキルアップ講座を予定しています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://can20070701.blog.fc2.com/tb.php/3-ccf42306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第10回ボランティア交流会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » はじめての方のための読みきかせ学習会

プロフィール

can20070701

Author:can20070701
Can(きゃん)とは

子どもと子どもの本が大好きな人達の
交流を深め、自由に学び、意見交換や
情報交換をして、議論し合える場を
増やしていきたいとの思いで
2007年6月に立ち上げた
グループです

カテゴリ

Can(きゃん)とは (6)
活動予定 (0)
講演会・学習会等のお知らせ (5)
講演会・学習会等の報告 (1)
おはなしびっくりBox (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

